日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の老舗ラーメン3【春木屋】

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 こちらのお店もラーメン好きならまず知らない人はいない超有名店です。昭和24年創業で、東京醤油ラーメンの代表格として煮干の香る旨みの深いラーメンです。ラーメン博物館の竹内氏が春木屋理論という、お客さんが昔から変わらずおいしいといってくれる為には、常に進化し続けなければならないというもの。10年以上前に求人広告の営業マンとして荻窪を回っていたときに、いつも行列ができていて、そのうち食べようと思っていたらついに食べそびれてしまったという私にとってはずっと気になっていたラーメン店でした。

画像 こちらのお店も、占い師のN氏と共に訪問。平日6時半くらいでしたがそこそこの行列で入店できました。スープは既述の通り、煮干の香る美味しい醤油味のスープ。それに自家製の中太の縮れ麺、ジューシーなチャーシューにメンマ、ねぎが乗ります。トッピングで半熟の煮卵を追加。これまたしっかりと味がついて珠玉の逸品でした。人気なのがよくわかります。

 ワンタンメンやチャーシュー麺などもありますが、結構な金額にちょっとびっくり。ラーメンも昔ながらのイメージからするとちょっと高めな感じです。しかし、お客さんが納得して払うのであればいいのでしょう。間違いなく美味しいラーメンですから。2004年1月から新横浜ラーメン博物館に満を持して登場。やはり東京ラーメンの横綱だと思います。

☆中華そば 750円 卵 100円

春木屋
東京都杉並区上荻1-4-6 03-3391-4868
年中無休  11:00〜21:00
画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の老舗ラーメン3【春木屋】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる