日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保のレモンステーキ2【ステーキサロンアサクラ】

<<   作成日時 : 2006/03/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 こちらアサクラは佐世保のKさんから紹介され、観光協会のOさんもお墨付きの地元の方絶賛の老舗のステーキ屋さんです。レモンステーキはこちらのお店でも名物となっていますが、こちらのは薄切り肉ではなく、上質のもも肉の抜群に柔らかいブロックをミディアムレアでいただきました。ステーキソースにはたっぷりとレモンを使った和風ステーキで、幸せな気持ちになる逸品のステーキです。

画像 ステーキソースは、ソースのみの香りを嗅がせてもらうとレモンの酸味がかなり効いたものでしたが、ステーキにかかると最初にいい香りを感じた後は、さわやかですが酸味が際立ちすぎることのない、さっぱりとしながらコクのあるソースに。最後に残ったソースをライスにつけながら頂くのが抜群に美味しく、地元の方も皆さんそうしてソースを最後まで頂くようです。以前はレモンを乗せていたそうですが、ほとんど食べる人がいないので、いまは乗せていないそうです。

 こちらのお店は外人さんが多く、観光客が訪れることはあまりないのではないかと思います。18時過ぎに訪れた店内は、最初一組の外人だけでしたが、あっという間に満席となり、しかも日本人は私とKさんの二人。佐世保はグローバルなすごい町だなぁと改めて思いました。ご主人も奥様もとても感じのいい方々で、佐世保に行った際には是非寄っていただきたいお店の一つです。

レモンステーキ 2500円?

ステーキサロンアサクラ
佐世保市塩浜町1-3 0956-24-9077
画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アサクラの凄いところをもう一つ。このお店の椅子、ウィッシュボーンチェア、通称「Yチェア」って知ってました!? 何十年も前から使っているらしいけれど、佐世保市民である私は最近ご案内したお客様から「これは凄い!!」と教えられました。座り心地いいと思っていたんですよね〜。マスターの心配りに改めて脱帽!
ギンヤンマ
2006/05/17 21:54
ギンヤンマさん、こんにちは。コメントありがとうございます。歴史ある風情のお店でしたが、そんなところまでこだわっていたんですね。とても自然体な感じのご主人でしたが、こういう話って何かかっこいいですね。
ぶれいぶ
2006/05/21 09:44
この前大人2人子供3人で予約しようとしたら、子供は食べないんでしょう、うちは最近忙しいんですよねと言われ、行くのをやめた。同じ飲食店を経営するものとして最低だと思った。
子連れ
2010/07/20 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保のレモンステーキ2【ステーキサロンアサクラ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる