日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森の生姜味噌おでん3【奈良商店】

<<   作成日時 : 2006/03/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先に書いた横山さん同様、古川市場の青森魚菜センターの入り口脇にお店を構える看板のないお店で、軒先でおでんを売っているお店が二軒並んでいるうちの向かって右側がこちらの奈良商店さんです。創業40年近くだそうで、かなりの老舗です。多くの惣菜と共に、軒先におでんがおかれています。こんにゃく、大角天、大根、ごぼう天などに、自家製の生姜味噌をかけていただきます。

画像
 こちらの生姜味噌は甘めで濃い目の味付け。熱々のおでんにとろっとした味噌ダレが食欲をそそります。とても寒い日だったのでお酒と一緒に飲んだらうまいだろうなあと思いながら、いただきました。お店は夕方6時半ごろ終わってしまうので、お酒を飲みながら食べるのは持ち帰りでしか食べられないですね。

☆こんにゃく、大角天(だいかくてん) 40円

奈良商店
青森市古川1-11-16青森魚菜センター前
火曜定休? 8:00頃〜18:30頃
画像


おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森の生姜味噌おでん3【奈良商店】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる