日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山の黒いラーメン3【大喜根塚店】

<<   作成日時 : 2006/02/04 17:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 こちらのお店は大喜という名前ですが、市内に数店舗を持つお店とは別の経営で、味もちょっと違います。創業50年以上の大喜西町のご主人から直接手ほどきを受けたという、創業23年の大喜根塚店。平成12年に現在の大喜は経営が変わったということもあり、屋号は一緒でも別のお店とのこと。詳しい理由はよくわかりません。スープの味付けはかなり濃い目ではあるものの、富山ブラックという呼び名で注目を集めた大喜西町と比べると、強烈なインパクトというよりは優しい感じです。

画像 スープだけをすすると確かにかなり塩辛いですが、ラーメン全体ではまとまっている感じ。メニューはチャーシューラーメンの小と大のみ。麺は中太麺で、チャーシューはもも肉の薄切りが山盛りになっていて、柔らかくジューシーです。上にはねぎもたっぷりと乗っています。

 お店は数年前にきれいに改装されているので、すごい歴史を感じられるわけではありませんが、ご主人は頑固な職人さんという感じでご本人は50年以上のキャリアがあるそうです。結構広くしゃれた感じのお店ですが、家族連れなども訪れていました。かなり個性的なラーメンなので評価は分かれるようですね。

☆チャーシューラーメン小 800円

大喜根塚店
富山市根塚町4-2-8 076-491-2929
水曜定休 11:00〜20:00
画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山の黒いラーメン3【大喜根塚店】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる