山梨の吉田うどん2【初音】

画像 吉田うどんは市内に散在しているため、徒歩でいけるところはあまり多くありませんが、こちらのお店は富士吉田駅から3分程度でいけます。大きなかき揚げを揚げ立てで食べさせてくれる有名なお店です。初めてのお店なので、ノーマルのかけうどん注文。茹でキャベツと薬味にねぎが乗っており、東京のそばのような濃い目のしっかりした味で好みの味です。

画像 うどんはイメージする吉田うどんよりもやや柔らかめの感じ。キャベツは少し細かく切ってあり、うどんの硬さとキャベツのバランスが重要な気がしました。辛味噌は、かなり辛め。ちょっと入れすぎてしまい、半分からとはいえせっかくの出しの味を弱めてしまい少し残念でした。

 ここでは大好きなコロッケをあわせて注文したのですが、コロッケも揚げ立てで出してくれてとても美味しいです。半分はうどんの出しにつけて、半分はソースで食べましたたが、食べ歩きでなければおかわりしていたかもしれないくらい美味しかったです。てんぷらが有名なだけあり、絶品の揚げ物。やはりてんぷらも食べてみたいです。

☆かけうどん 300円 自家製コロッケ80円

初音(はつね)
山梨県富士吉田市上吉田1-10-18 0555-24-1881
月曜定休 火~金11:00~14:00/土・日11:00~15:00
画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック