日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島の白河ラーメン2【食堂すずき】

<<   作成日時 : 2006/01/25 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 インターネットでも評判がよく、タクシーの運転手さんが絶賛していたお店です。ワンタンが特に美味しいことで知られているようですが、食べ歩きを考え、普通の手打ち中華を注文しました。とら食堂のご主人から直接指導を受けたという手打ちの麺は、やや太めでコシも強くもちもちとした麺自体が美味しいと思える麺です。

画像 スープはとんこつと鶏がらだそうですが、濃い目の見た目と比べるとあっさりとした味ですが、出しの旨みはしっかりしている感じです。チャーシュー麺でなくともジューシーなチャーシューが3枚乗っており、そのほかに、のり、なると、メンマ、ほうれん草、ねぎがトッピングされます。麺のそのものも、スープもそれぞれ美味しく、全体のバランスもよい大変美味しいラーメンです。

 メニューに餃子はないのですが、テーブルにラー油があるのが不思議で聞いてみると、好きな人がラーメンに入れるそうです。それほど使っている人もおらず、使う人は少数派のようです。お店は昔ながらの雰囲気なのですが、外側は結構立派なお店構えです。残念ながら写真を撮り忘れました。漢字の鈴木食堂というお店もあるそうですが、そちらも人気のお店のようです。

☆手打中華 600円

すずき食堂
福島県白河市瀬戸原4-9 0248-22-3392
火曜定休(祝日の場合は翌日休) 11:30〜19:00(無くなり次第終了)

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「すずき食堂」となっていますが、正しくは「食堂すずき」です。
同級生の家
2008/09/15 22:42
>同級生の家さん
こんにちは。ご指摘ありがとうございます。ネットでみている限り暖簾は食堂すずき、店内の賞状ではすずき食堂と両方あるようですね。
ぶれいぶ
2008/10/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島の白河ラーメン2【食堂すずき】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる