日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城仙台の牛たん焼4【べこ政宗】

<<   作成日時 : 2006/01/13 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 仙台駅に程近いこちらのお店は、素材にこだわったおしゃれなお店です。ビルの2階ですが女性にも入りやすいつくりになっており、牛たんダイニングというスタイルだそうです。お通しに、普通のお通しではなく、数量限定のトロ牛タンの握りを選ぶことができます。牛タンが刺身で食べられることは知っていましたが、握りは初めてです。肉の握りだと牛や馬の霜降りの握りをいただいたことがありますが、割とあっさりしています。

画像 こちらのとろ牛タン焼は熱々の鉄板に乗ってでてきます。とろ牛たんというのは、たん元と呼ばれるたんの根元の部分の中心の極上の部分を、とろ牛たんという呼称にしているとのこと。とろ牛たんはやわらかく伯方の塩を使った上品な味わいで、鉄板に乗って熱々の状態でいただけます。

 郷土料理の「はっと」もいただけます。はっとというのは、すいとんのようなもので、醤油味の汁です。こちらはお店の対応もよく感じのいいお店ですが、全体的に自分には上品過ぎる感じ。女性には居心地の良い空間になっているのでしょうが、B級グルメな男一人ではちょっと居心地が悪かったです。一人客のためにカウンターがあるなど、細かな配慮もされているんでけど、残念ながら自分はターゲットとずれている感じでした。

☆とろ牛たんお寿司 460円 伯方の塩とろ牛たん焼 1490円

べこ政宗
仙台市青葉区中央1-8-32名掛丁センター街2階 022-217-1151
年中無休 11:30〜14:00、17:00〜24:00(日祝〜22:00)
画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城仙台の牛たん焼4【べこ政宗】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる