日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城仙台の牛たん味噌焼3【利休】

<<   作成日時 : 2006/01/12 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像 こちら利休も牛たん焼の人気店だそうで、今回旅行誌の編集長とともに仙台市内に14店舗あるうちの、仙台駅3階の「牛たん通り」に行きました。彼はこちらのお店も良く知っているらしく、中でも味噌がお奨めということでしたが、まずH炭火焼き牛タン塩・味噌MIXをいただきました。

画像 牛たんといえば塩のイメージですが、私は味噌味を食べるのははじめてでした。塩と比べて価格は半額くらい。しかしこれがなかなかの美味なんです。塩牛タンはもちろん美味しいのですが、こちらの味噌も是非味わいたい一品です。部位が違うのか、漬け込むために、歩留まりが良くなるためかはわかりませんが、かなりのコストパフォーマンスです。

画像 味噌味をおかわりした上、ほかにも牛タンシチューをいただきました。こちらはしっかり煮込まれた柔らかな牛タン。ビーフシチューが大好きなので、デミグラスのこの味付けも好みです。たんシチューはそもそも洋食のメニューとして確立しているものですから、たん専門店でリーズナブルに食べられるというのも喜ばしいことです。

☆炭焼き牛たん塩・味噌MIX 1050円 牛たんシチュー単品 945円

利休
仙台市青葉区中央1-1仙台駅3階牛たん通内 022-214-3255
年中無休 10:00〜22:30
画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌味は、中国からボイルされ輸入された物が殆どで、味噌味をつけないととても食べられた物ではないから。だそうです。これ常識ですから知っておいて下さい。
ラウル
2007/02/27 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城仙台の牛たん味噌焼3【利休】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる