日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 新潟村上の鮭料理2【松浦家2】

<<   作成日時 : 2005/12/06 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 引き続き松浦家の村上の鮭料理の豊富なレシピを紹介したいと思います。定番ではありますが、とれたてのはらこを醤油やだしに漬けたしょうゆはらこ。はらこというのはいわゆるいくらだと考えていいと思います。だししょうゆの味付けがとても美味しくいただけます。

画像 氷頭(ひず)なますは、鮭の頭の軟骨を薄切りにし、大根おろしをあえたものです。ゆずの香りがする甘酸っぱい味付けで、いくらも散らされています。割りと甘めの味付けで、コリコリした歯ごたえとと大根おろしがいいバランスです。

画像 なわた煮は白子と肝臓の煮物です。見た目ちょっとグロテスクですが、まったく臭みがない事に驚きました。それぞれしっとりとしていてだしの味がしっかり入っています。特に白子の美味しさにはびっくりでした。

☆鮭料理コース(10月〜2月限定) 3000円〜8500円(今回は5000円のコース)

松浦家
新潟県村上市寺町1-3 0254-53-2015
不定休 11:00〜21:00
画像

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文