日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌のスープカレー7【マッサーラ】

<<   作成日時 : 2005/11/08 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 スープカレーが最初にブームになりはじめたときに、ルーカレーを薄めたようなを出すような店が増えあっという間に淘汰をされていった時期があったそうです。一口にスープカレーといってもいろいろなパターンがありますが、こちらのスープカレーはある意味最も従来のカレーのイメージに近いながら、非常に奥深い味わい人気のお店です。

 かきたまごとトマトのカレーというのが、たいていガイドブックで紹介されているメニューですが、かきたまごはライスに乗っているため、すべてのメニューでかきたまごライスにできるということで、ベーシックなチキンと野菜のカレー+かきたまごライスを注文しました。

 スープを楽しんでもらいたいという考えから、いろいろトッピングはできるのですが、各メニューの基本は、具は控えめなものが多いようです。どう見ても旅行者であった私にチキンと野菜を勧めたのも、具が少ないことに文句を言いそうに見えたからかもしれません。それにしてもとっても美味しいカレーでした。チキンは骨なしで、別途調理をされているようでした。野菜もにんじん、ジャガイモなどスタンダードながらとても美味しいです。辛味は一段階ですが、テーブルのスパイスで調整ができます。またご飯のおかわりは自由です。

 お店自体がおしゃれで、きれいな女性店員が応対してくれます。中途半端な時簡に入ったのですが、若いカップルや女性の二人連れがばかりでした。

マッサーラ
札幌市中央区南8条西11丁目3-10 ツインズ南8条7番館1F 011-530-5539
火曜定休 11:30〜21:30(LO21:00)

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
店員に釣られて行く地元民ばかりです…。
味で勝負は出来ていません…合掌
Doたみ
2006/01/14 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌のスープカレー7【マッサーラ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる