日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌のスープカレー6【マジックスパイス】

<<   作成日時 : 2005/11/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
 スープカレーという言葉を世に送り出したお店で、おそらく東京にスープカレーのお店を初めて出したお店とのことです。インドネシア系のカレーと名乗っており、さらさらのカレーがスリランカや南インドに多い事を考えると意外と珍しいかもしれません。

 スープカレーという言葉を考え出しただけあり、一見するとカレーのイメージとはまったく違う半透明のスープ。ところが食べてみるとカレーなのです。辛味は7段階で、覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空と名前がつけられています。私は瞑想を頼みましたが、もう一つ二つ上でもよかったかなあというくらいの辛味でした。もっとも辛味の好みは個人差が激しいので、あまり参考にはなりませんが。

 今回注文したのは、チキンの瞑想にチーズをトッピング。チキンレッグのほかに、ジャガイモやにんじんなども入っており、チーズも中々好相性でした。昼時には大行列になるお店で、帰るときにはやはり並んでいました。スープカレーは美味しいですよ。

☆チキン瞑想チーズトッピング 1090円

マジックスパイス
札幌市白石区本郷通8南6-2 011-864-8800
水木定休 11:00〜15:00、17:30〜22:00(土・日曜、祝日は休憩なし)

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(レビュー:マジック・スパイス札幌)スープカレーの聖地へ巡礼してきました [前編]
 ここのレビューなくしてスープカレーレビューは語れません。スープカレーの聖地、マジックスパイス(マジスパ)へ巡礼してきました。マジスパの情報は詳 細に知りたい人も多いと思いますので、今回は前後編の2回に分.... ...続きを見る
SPICEROOMぶろぐ 〜スープカレー...
2005/11/08 11:54
県外【カレー】Magic Spice
店名・・・Magic Spice 下北沢店 「スープカレー」という呼び名はマジス ...続きを見る
グルメなページ
2006/01/23 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてchutatuといいます。
さすがマジスパというか今まで食べたスープカレーとは何か違い(関東だけの話しですが)辛いのに美味しくクセになってしまう魔力?を感じました!
札幌行って本場食べてみたいです!
TBはらせていただきます。
グルメランキング頑張ってください!今後も参考にさせて頂きます。
chutatu
2006/01/23 19:13
chutatuさん、初めまして。コメントありがとうございます。スープカレーはメニューーが豊富で、何回も行ってみたいのですが、食べ歩きではなかなかそうも行かないのが悩みです・・・
ぶれいぶ
2006/02/02 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌のスープカレー6【マジックスパイス】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる