日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊のスジ煮込み【JIN JIN JINKICHI2】

<<   作成日時 : 2005/11/04 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 地域ならではのメニューがターゲットの一人での食べ歩きの最大のデメリットは、美味しそうなサイドメニューがあってもなかなか手が出せないこと。今まで何度も涙を呑んで店を出たことがあります。今回は人数もいたので、実に様々なメニューを楽しみましたが、この羊のスジ煮込みは大変美味しくいただきました。

 メニューの名前は「ひスジ煮込み」。駄洒落が入っていますが、これがかなり美味いです。とろとろに煮込まれ、味付けは一般的な牛スジの煮込みと一緒で、甘辛く仕上げられています。熊本で食べた馬のスジ煮込みも美味かったですが、この羊のスジも抜群に美味いです。

 他にも羊のから揚げとかもあったようですが、すっかり深酒になり話に熱中した結果、食べ歩きの主旨からはかなりずれてしまいました。前半部分で十分グルメを楽しんだということで、今回はこんなところです。

☆ひスジ煮込み 480円

JIN JIN JINKICHI
札幌市中央区南6条西6丁目ライオンビル太陽館1F 011-532-8832
日曜定休 18:00〜5:00

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊のスジ煮込み【JIN JIN JINKICHI2】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる