日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌のジンギスカン4【ひつじっこ】

<<   作成日時 : 2005/11/02 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 大通から地下鉄東西線で10分程度で地下鉄の琴似駅に到着。そこから4〜5分でひつじっこに着きます。こちらのお店は札幌ジンギスカンランキングで5位だったお店。ちょっと郊外にありますが、生ラム肉はとても柔らかく、たれもやや甘めでかなり好みの味です。

 生ラム肉はオーストラリア産ということですが、非常にやわらかく適度に脂の乗った肩ロースを使っているとの事です。こちらのお店は後付のたれでいただきますが、そのタレには醤油ベースに柑橘系をはじめ様々な素材を使っているようですが、札幌の一般的なたれと比較すると甘めです。甘味料を加えているそうですが、その甘味料はご主人が自分で探したものだそうです。

 こちらのお店が今のご主人で始まったのは、4月末ということで、まだそれほど立っていないお店です。もともとこちらにお客さんで来ていたのですが、前のご主人が事情でやめることになり、店をなくすのはもったいないということで、今のご主人が新たに自分で手を加えて今の味になったそうです。

 お肉は以前書いた大一さんと同じお肉屋さんだそうで、いい肉を仕入れる肉屋さんのようです。メニューにはラムタンやラムヒレ、ラムチョップのほか、イベリコ豚などもあります。とても美味しいお店です。

☆生ラム 650円(キャベツやたまねぎなど野菜たっぷり付いてます)

ひつじっこ
札幌市西区二十四軒4条4丁目13-2 広田ビル1F 011-618-1245
月曜定休 17:00〜23:00

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は肉が嫌いだったんですが友達の勧めで始めて「ひつじっこ」の生ラムを食べてから虜になってしまいました。柔らかくてふわふわしてて本当に美味しいです。それにタレのせいか野菜も美味しくていっぱい食べます。美容にも体にも良いです。雰囲気も良いし女性一人でも気楽に行けます。お勧めします。でもあまりフアンが増えるとチョッピリ嫌かな。複雑・・・。
ピロピロ〜
2005/11/05 04:06
ピロピロ〜さん、初めまして。コメントありがとうございます。こちらの生ラムは本当にやわらかくて美味しいですね。
ぶれいぶ
2005/11/08 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌のジンギスカン4【ひつじっこ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる