宮島のもみじまんじゅう2【吉川七浦堂】


 宮島でしか買えないもみじまんじゅうのうち、自家製餡で作られているもみじまんじゅうお店は数件しかないそうです。表参道商店街にあるこちらのお店は創業84年の老舗。建物の風情も歴史ある感じで、とっても旅情をそそります。

 こちらのお店はタイミングが合えば焼きたてのほかほかが食べられます。こだわりの餡は淡い色のさらし餡。もみじまんじゅうの餡は基本的にこしあんだそうです。小豆の皮を取り除いて餡を作るので、色が淡くなるとのこと。見た目的にもとてもおいしそうです。

 種類は普段は一種類のようですが、ほかのもみじまんじゅうも売られることがあるようですが定かではありません。昔ながらの繊細なもみじまんじゅうがいただけます。

吉川(きっかわ)七浦堂
廿日市市宮島町541-12 082-739-0500

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日本食べある記

    Excerpt: 後藤です。 今日はいっつも笑いと幸せを応援してくれている俵さん。 その俵さんのブ... Weblog: ケセラセラブログ|後藤潤 racked: 2005-11-21 19:24