日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾道のラーメン3【東珍康(とんちんかん)】

<<   作成日時 : 2005/11/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 尾道ラーメンという看板を最初に掲げたお店とのこと。水にこだわっており、湧き水を使ってスープを炊いているというお店。フレッシュ生野菜ラーメンや海草ラーメンといったヘルシー系ラーメンがメニューにありますが、スタンダードなラーメンを注文しました

 最後まで熱々で飲めるスープはきれいな半透明であっさりめですが、コクがあります。麺は平打ち麺で、コシがあってとても美味しいです。トッピングのチャーシューはもも肉でジューシーですが、味付けは個人的にはちょっと好みではありませんでした。メンマは薄味で、ねぎがのり、背油ミンチがちりばめられています。背脂のミンチはとてもやわらかく、味もしっかりついています。

 新幹線の新尾道からは徒歩圏なのですが、尾道駅からだったのでバスで移動。最寄のバス停で降りる予定だったのですが、ちょうどいいバスがなく、時間の関係で一本筋違いを通るバスに乗りました。降りたときに地元の方が道を教えてくれたのですが、最初いく予定だった店が移転していることを知って、わざわざ追いかけて教えてくれました。いまどき考えられない親切さ。尾道はとってもいい町だと思います。

☆ラーメン 450円

尾道ラーメン 東珍康(とんちんかん)
尾道市栗原町6023-5 0848-23-4537
木曜定休 11:00〜0:00

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東珍康 (広島@尾道)
またまた出張にいってきました!! 新幹線で福山に行ってレンタカーで営業開始。 福山→竹原→安芸津と回って営業終了。 明日は広島市内なので市内に泊まればいいのに 尾道ラーメンが食べたいだけの為に 尾道に引き返すダメ男丸出しの自分に陶酔ww ...続きを見る
鬼天狗のローカルフード万歳!!
2005/11/13 03:20
おグルメ?
先日またまた福山の東珍康(とんちんかん)に行ってきました ラーメン チャーハン を食しました ラーメンはさっぱり系,魚介系の臭さもなくOKですが,この日は何故か後口に残るものがありましたが・・・ 私的にはお奨めです チャーハンも素朴な味でOKです ギョーザは.. ...続きを見る
ひとりごと
2005/12/14 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾道のラーメン3【東珍康(とんちんかん)】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる