日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎のチキン南蛮3【ADEN(アデン)】

<<   作成日時 : 2005/10/02 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 こちらのお店「アデン」は、ビルの二階にある隠れ家のようなお店です。フレンチのシェフだったというオーナーのハンバーグアデン風が評判と聞いていましたが、チキン南蛮もうまそうということでやってきました。美味い物大好きのUさんと一緒に、私はチキン南蛮を、Uさんはハンバーグを注文しました。チキン南蛮を食べてまず思ったのは、料理としての完成度が高いという印象です。

 チキン南蛮はある意味くどさとかしつこさがあるものだと思っていましたが、こちらのは味が薄いわけではないのにそうしたしつこさみたいなものが全く感じられません。チキンは中まで味が浸透しており、タルタルソースもとても滑らかです。私の中では1,2を争うチキン南蛮です。

 ちなみに一緒に頼んだハンバーグアデン風は、煮込みハンバーグのようなものだと思っていましたが、陶器で蒸し焼きのような状態になったものに中に玉子が落としてあり、全面にデミグラスソースがかかっています。柔らかなでジューシーな肉で、あっさりとした品のよい一品に仕上がっていて、他の料理も食べてみたいと思わせられるものでした。ご飯なしでもいけるしご飯と一緒でもいける実にバランスのよいハンバーグです。

☆チキン南蛮アデン風(ライス付き) 800円

ADEN
宮崎市広島1-4-1金城堂ビル2階 0985-25-1537
不定休 11:00〜LO20:15

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎のチキン南蛮3【ADEN(アデン)】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる