尾道のラーメン2【萬來軒】

画像
 昔ながらの風情が漂う人気店。かなり広いお店で、雰囲気はなんともいえないレトロな感じです。かなり濃い目のしょうゆ味ですが、癖になるような好みのスープです。チャーシューにもしっかりとした味付けがされており、とてもやわらかく作られています。メンマの味付けもちょっと独特で、個性豊かなラーメンだと思います。

 コクのあるスープはとんこつ、鶏がらだけではなく、たっぷりとばら肉を使うとの事。旨みを加えるための工夫なのだそうで、それにかつおの風味が加わったスープです。縮れた細麺は尾道ラーメンで有名な「はせべ」の特注麺で、スープとの絡みがよいです。

 こちらのお店は東尾道駅が最寄り駅で、国道2号線に面しています。駅からも5分くらいですが、やはり車があったほうが便利だと思います。休日には駐車場がほぼ満杯になるようです。

 写真がいまひとつですみません。いずれ差し替えたいと思います。

☆拉麺 480円

萬來軒
広島県尾道市高須町5249 0848-46-1681
月曜、第三火曜定休 11:00~15:30 17:00~20:30(日曜、祝日は11:00~20:30)

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック