日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多の取材拒否ラーメン店6【八ちゃん】

<<   作成日時 : 2005/10/28 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
 夜9時にオープンする取材拒否のお店。夜中でもよく行列ができています。今年の5月ごろ改装したそうで、カウンターのみのお店は店内が明るくなった気がしますが、ラーメンのこってり感は変わりません。はじめて食べたのは6年ほど前。「箸が立つほどこってりのラーメン屋さんがあるらしい」との噂から、しっかりとしたお店の所在情報がない中、うろうろ探しながらいきました。もちろん箸が立つなどということはないのですが、それくらいこってりしているというイメージでした。

 スープはしっかりと炊き込まれ、相当濃厚です。極細の平打ち麺で昔の博多の麺のイメージです。トッピングにはチャーシューと刻みねぎ。昔ながらのラーメンという感じですが、とんこつくささはありません。

 こちらのお店の餃子がまた美味しいのですが、とっても小さな一口餃子です。辛味はラー油ではなく赤いゆず胡椒をゆず風味のポン酢系のつけだれにといて食べます。あっという間にぺろりといってしまう食べやすさと美味しさです。

 リニューアルオープンしたお店の入り口の赤ちょうちんは、原形をとどめていないくらい年季の入ったもの。これはこれで必見です。大宰府にも系列のお店があるようで、こちらも非常に人気が高いようです。

☆ラーメン 650円

八ちゃん
福岡市中央区白金1-1-27 092-531-2854
水曜、日祝定休 21:00〜2:00

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★うぉ〜〜!!怒りの連食(-_-メ)U
 連食しようと思ってた訳じゃないんだけど、「郷家」行った後、Cafeでお茶したら小腹が空いて「もう少し入りそう!」←コレがダメなんだよなぁ(^_^;) ...続きを見る
GarageRR
2005/10/31 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、素晴らしいBlogですね♪
八ちゃんラーメンTBさせて頂きます。
GT3
2005/10/31 21:03
GT3さん、こんにちは。コメントありがとうございます。お褒めいただけた事に答えられるよう頑張ります。
ぶれいぶ
2005/11/03 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多の取材拒否ラーメン店6【八ちゃん】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる