日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多の取材拒否ラーメン店5【元気一杯】

<<   作成日時 : 2005/10/25 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 1


 インターネットではその独特さで有名ですが、一般メディアには決して出てこない元気一杯。非常に強いこだわりを持つお店には、まずスープから飲むという食べ方ができない方は、お店の利用をご遠慮くださいという張り紙があります。ポタージュのようにとろみがあり、旨みが濃厚なスープはとても美味しく、今まで何人も出張や旅行できた友人を連れて行きましたが、みんな激賞していました。

 以前は入り口に手作りっぽい看板が飾られていましたが、今はその看板も取り外されているため、知らない人が見ると、ここがラーメン屋さんであるとは気づかないと思います。オープンしているかどうかは入り口の赤いバケツだとネットには書いていましたが、最近はピンク色のものがおいてあるようです。

 スープにこだわりがあるだけあり、とっても美味しいスープだと思います。濃厚なのですが、後味にべたっとしたものが残らず、食後感が心地よいです。細麺にやわらかいチャーシュー、きくらげ、ねぎがトッピングされています。ちょっと緊張感がありますが、とても美味しいラーメンです。

 以前はテーブルの上の辛し高菜をラーメンが来る前に食べてしまったり、写真を撮ったりするとものすごい剣幕で怒られたそうで、それについての賛否両論が巻き起こっていましたが、そうしたことをわざわざしなければよいので、そういうのが嫌いな人はいかなければ良い、という意見に私も同感でした。度々食べに行きますが、私は個人的にそういう場面に出くわしたことはありません。

☆ラーメン 500円

元気一杯
福岡市博多区下呉服町4-31 092-263-0220
第三日曜定休 12:00〜20:00 日祝〜18:00(麺がなくなり次第終了)

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡 元気一杯に行く前の予習
元気一杯 住:福岡市博多区下呉服町4-31 (蔵本の交差点付近) 電:非公開 営:スープが出来次第(12時頃)〜スープが終わり次第 休:日曜日もしくは納得のいくスープが出来なかったとき 駐:なし(店の前に止めるのは厳禁)  ...続きを見る
とりあえず続くまで。
2007/03/26 05:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この店ネットで話題になってるよ。あのさー、料亭でもないのに一見さんおことわりってどこまでえらいのって感じ。店の指定した食い方を守らないとってのもなんだか?ラーメンって大衆食じゃないの。こんな味以前に接客としてどうなのってとこをマンセーするから店も勘違いする。
ダダ
2006/07/17 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多の取材拒否ラーメン店5【元気一杯】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる