日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃらんサロベツモニターツアー1日目

<<   作成日時 : 2005/09/04 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 8月の末に環境省・北海道じゃらん企画で、札幌出発のサロベツ地域のモニターツアーに行ってきました。2泊3日で初日は宗谷エコビレッジ、二泊目は豊富温泉で宿泊。環境省のツアーなので、環境を意識したツアーです。初日は札幌からバスでの長旅です。途中で道の駅「おびら鰊番屋」と北海道海鳥センターなどを経由して、夕方に宗谷エコビレッジに到着しました。

 ずっと霧雨のような雨が降っていて、晴れ男を自認する私としてはとても残念でしたが、初日のメインイベントはバーベキューハウスでの宗谷黒牛のバーベキュー。海鮮や野菜なども豊富でとても贅沢な夕食でした。宗谷黒牛はステーキでも出してもらえた上、大変評判のよいハンバーグは注文から1ヶ月待ちにもなる幻といわれるタルタルステーキ風の柔らかなハンバーグです。牛肉自体が美味しかったのもさることながら、ハンバーグがめちゃくちゃ美味しくて、思わず自分ちのみならず、実家の両親と妹夫婦に送ってあげました。

 食後にはミルクタンクを利用した露天風呂で星空を満喫・・・する予定でしたが、残念ながら雲で星はまったく見えず。しかし手作りで、薪で沸かす素晴らしい露天風呂に感動です!

☆1泊2食(宗谷黒牛満喫のバーベキュー込み) 6000円

宗谷岬えこ・びれっじ
稚内市大字宗谷村字大岬328番地 090-8635-0474

グルメランキング参加中です クリックをお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃらんサロベツモニターツアー1日目 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる