日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌の味噌ラーメン6【五丈原】

<<   作成日時 : 2005/09/03 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
 5年以上前ですが、こちらのお店はものすごい行列で、まず食べるのにひと苦労でした。その当時は夕方からしか店がやっていなかったと記憶していますが、今は支店もでき、昼もやっているので、今回はすんなり入れました。しかし2時半くらいの入店であったにもかかわらず、次から次へとお客さんがひっきりなしにやってきて、カウンターはほぼ満席。あっという間に一組か二組は待っている状態になりました。さすが超行列店だったころの実力は今も生きているという感じです。

 普通行列して待って食べると美味しく感じるらしいのですが、自分の場合いやいや並んでいるので、食べたときの評価が厳しきなる傾向にあります。以前食べたときには、そんなこともあって、確かにうまかったのですが、何でこんなに行列ができてるのかさっぱりわかりませんでした。そのときはとんしおを食べたのですが今回は味噌を注文しました。

 味は白味噌系で、白濁のとんこつとけんかしないとてもやさしいスープです。味噌ラーメンといっても本当にいろいろなものがあるなぁと思います。とろけるばら肉チャーシューに旭川の製麺で中細麺のストレート。味噌ラーメンを食べるときには一味唐辛子を振って食べることにすっかり慣れてしまったのですが、このラーメンはやさしい味わいで、胡椒のほうがむしろ合う気がします。両方かけて試してみたので自分の好みですけど。

☆らーめん みそ 650円

五丈原
北海道札幌市中央区南7条西8丁目 011-561-3656 
火曜定休 11:00〜2:00(スープが無くなり次第閉店)

グルメランキング参加中!クリックをお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とんこつ中華そば
和風だしがきいているとんこつスープです! 399円です!安い!味に深みがある! ...続きを見る
オーゴンカープ
2005/09/14 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
その2。でも私は好きです。なんていうかちょっと薄味のスープというか寝ぼけてるというのか、かえって奥が深いんじゃないかとそそられます。
みけ
2005/09/03 20:29
麺が旭川なので山頭火系のスープなのかなぁなどと思っていました。味噌ラーメンといえど幅広いですね。
ぶれいぶ
2005/09/05 13:36
はじめまして、打海貴子です☆
五丈原についてのブログを見つけたのでトラックバックさせていただきました。

ぜひ私にもトラックバックしていただけるとうれしいです☆よろしくお願いします。

トラックバックURL
http://www.campuspark.net/blog/iriverstyle/tb.php?ID=139

ブログURL
http://www.campuspark.net/blog/iriverstyle/index.php?cID=11



打海貴子
2005/11/15 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌の味噌ラーメン6【五丈原】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる