日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡のラーメン2【安全食堂】

<<   作成日時 : 2005/09/28 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 私が個人的に福岡の西の横綱だと思っている安全食堂。食堂という名前ですが、ラーメン、ちゃんぽん、チャーハン、おにぎりといったラーメン屋さんのメニューが並びます。博多の中心地天神から車なら40分程度。観光客でいくのはなかなか困難な立地です。以前は地元のタウン誌のラーメン本のみに紹介されるほかは取材拒否のお店でした。

 大阪から仕事で来た23歳のイケメンの社長Kさんと一緒に美味しいラーメンを食べてもらうためにでかけました。こちらのお店は大体4時くらいで終わるのですが、お昼時のみならずお客さんが引きもきりません。客層も子供からお年寄りまで幅広く、老夫婦が替え玉を頼むなどという光景に出会うこともあります。

 とんこつくささのまったくない美味しそうな香りに、一口目には甘みのあるややとろっとした感じのスープに極細麺。博多のラーメンには定番であるラードは使っておらず、とんこつから溶け出した脂がうっすらと表面を覆います。こってりしすぎることもなく食べ終わった後にもくどさを感じないやさしいラーメン。チャーシューはしっかり味付けされていてジューシーです。ここのラーメンは強力なインパクトがあるわけではないのですが、本当に美味しいと思います。

☆ラーメン 420円

安全食堂
福岡県福岡市西区徳永1059-1 092-806-2511
水曜定休 11:00〜16:00

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安全食堂
元寇防塁跡がある近くに店を構える。食堂系の建物。おばちゃんパート中心で、ラーメン... ...続きを見る
ラーメン・うどん・麺の食べ歩き - 20...
2005/11/06 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡のラーメン2【安全食堂】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる