日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華街のちゃんぽん7【桃華園】

<<   作成日時 : 2005/09/26 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 中華街はおおよそ夜の8時半でしまってしまうお店が多いのですが、その時間で開いていたこちら桃華園に入りました。注文はちゃんぽんを頼みました。8時半がラストオーダーなのだそうですが、次から次へお客さんが入ってきて夜の9時前に8割がた席が埋まってしまった。やはり中華街全体でもう少し遅くまでお店がやっていれば、もっともっとお客さんが食べられるのではないかと思います。

 さてちゃんぽんは最初ふわっとごま油の芳ばしい香り。スープは鶏がらのスープでコクがあり美味しいのですが、胡椒がかなりきつかったのが残念。他のホームページにも胡椒に関しては同様の意見があり、外から来た人に気になるのかとも思いますが、他店と比べてもかなり効いている気がします。胡椒少な目とかの要望は聞いてもらえるといいかもしれません。

 麺は中太、野菜もたっぷりで、えび、いか、アサリなどの海鮮も入っています。貿易商から始まって、戦後すぐにお店が始まった歴史も古い店で、昔ながらの作り方を踏襲しているとのこと。店員さんの対応は感じが良かったです。

☆ちゃんぽん 735円

桃華園
長崎市新地町9‐9 095-825-2531
不定休 11:00〜21:00

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華街のちゃんぽん7【桃華園】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる