日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡橋近くのちゃんぽん6【共楽園】

<<   作成日時 : 2005/09/25 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 眼鏡橋のかかる中島川の川沿いにある個人的に好きなちゃんぽんのお店。創業60年近くになるお店で、皿うどんも評判がよいようです。ちゃんぽんは割と決まったお店ばかり食べていたのですが、長崎市役所のグルメのN氏に紹介されて以来、すっかりはまった地元で評判のお店です。

 やや甘い印象のスープは、半透明のあっさり目のスープですが、野菜の旨みなども溶け込んだコクのあるスープ。キャベツ、もやし、たまねぎ、かまぼこ、ちくわ、豚肉、、げそ、きくらげ、アサリなどの具の旨みが溶け込んでいます。冬場にはアサリの代わりにかきが使われるそうです。

 たまたまかもしれませんが、以前食べたときと比べ麺も柔らかめでややおとなしい感じの印象でした。元々好きなちゃんぽんではありますが、旨みがガッツリ前面に出ているタイプではなかったので、初めてちゃんぽんを食べる友人にはあまりお奨めしていませんでした。色々ちゃんぽんを食べていると、ここのちゃんぽん美味しさを感じられると思います。

☆ちゃんぽん 650円

共楽園
長崎市古川町5-4 095-822-8257
火曜定休 11:00〜15:00 17:00〜20:00

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼鏡橋近くのちゃんぽん6【共楽園】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる