日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保のハンバーガー8【白十字(はくじゅうじ)パーラー】

<<   作成日時 : 2005/09/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 仕事の関係で、朝早くやっているハンバーガー店を探したところ、アーケードの中に朝9時からやっている白十字パーラーを見つけました。こちらのお店のハンバーガー、佐世保バーガーは、直径20センチ弱のジャンボバーガー。具はいわゆるチーズベーコンエッグバーガーです。トマトやレタスなどの野菜も入っていて、和牛100%のパテは厚めです。ピリ辛のケチャップorバーベキューソースもたっぷり抜群の食べごたえながら、美味しいです。

 朝9時からやっているということで、同行したT氏と一緒に購入。朝からこんなに大きいのが食べられるかと思いましたが、大きさの割にはペロッと食べてしまいました。できるまでに15分ほどかかりましたが、やはり作りたてハンバーガーは美味しいですね。

 こちらのお店はぽるとというお菓子屋さんと併設されています。白十字パーラーはパフェも人気メニューだそうです。高さ30cmもあるチャレンジパフェは大きさだけでなく、10種のフルーツなど満足の一品だそうです。

☆佐世保バーガー 480円

白十字パーラー
長崎県佐世保市本島町4-19 四ヶ町アーケード 0956-22-2831
年中無休 9:00〜19:30

おかげさまでグルメランキングでベストテンいり。まだ出たり入ったりですが・・・ひきつづき1日1回ぽちっとお願いします

ランキングから来ていただいた方、ようこそいらっしゃいませ(^^)。楽しんでいただけたらお帰りの際にお立ち寄りを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店は、昭和30年代〜40年代頃、「映画を観て白十字パーラーでお食事」という、地元の定番デートコースだったらしい。お店の外観もレトロイメージでかわいいし、今もデートコースに使えそうですよね。南蛮菓子「ぽると」という看板メニューも時々ふと食べたくなっちゃいます。
ぎんやんま
2006/09/23 12:17
ぎんやんまさん、コメントありがとうございます。レトロな風情のお店はとても感じいいですよね。私も帰りに思わずお菓子を物色して、買い込んで帰りました。
ぶれいぶ
2006/10/04 12:04
この度は当社にご来店いただき誠にありがとうございました。当社のバーガーを気に入っていただきとても嬉しく思います。またの機会のご来店をお待ちしております。
るんるん
2007/03/05 00:14
るんるんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
お店の方からのコメントは久しぶりでとっても嬉しいです!
つたないご紹介でスミマセン。またお邪魔させていただきます♪
ぶれいぶ
2007/03/05 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保のハンバーガー8【白十字(はくじゅうじ)パーラー】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる