日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 醤油味の焼ラーメン3【お圭ちゃん】

<<   作成日時 : 2005/08/03 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 以前老夫婦がやっていた屋台だそうだですが、3年前から現在の大将が譲り受けてやっている若い屋台です。その若い大将はちょっと小野信二に似たなかなかのイケメンです。たまたま元お客さんだったという、お兄ちゃんがバイトの初日でした。ファンが講じてお店をお手伝いすることになったようです。若いですが感じのよい二人に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今日の日本食べある記は何位でしょう?

 焼ラーメンは比較的珍しい醤油味とカレー味の2種類があります。「ソース味は飽きるでしょ」といいながら作ってもらった醤油味は、中華の焼そば風の上品な味です。隠し味にオイスターソースを使っているそうですが、それもそのはず、こちらの大将は元某福岡の有名ホテルの中華料理店で修行していたとの事。やはり料理の味はしっかりしており、焼ラーメンもとても美味かったです。

 中華風の焼そばの味わいに、長崎の皿うどんの細麺の汁に浸った麺の中間のような感じ。あ、そもそも長崎の皿うどんがわからないと意味がさっぱりわからないですね。うまく説明できないですが、一度食べてみてください。中華料理のメニューも豊富です。

■関連エントリー
目次<九州・沖縄>

☆焼ラーメン(しょうゆ味) 600円  焼ラーメン(カレー味) 600円 

お圭ちゃん
福岡中央郵便局の昭和通を挟んだ向かい側
土日休 18:00〜4:00

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

■焼ラーメン関連の過去の記事です。
 屋台名物 焼ラーメン@博多

■実食したお店の焼ラーメンコレクションはこちら

■九州・沖縄の美味いものはこちら 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
醤油味の焼ラーメン3【お圭ちゃん】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる