日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌のスープカレー5【ヴォイジュ】

<<   作成日時 : 2005/08/31 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 行列店として有名なこちらのお店も、もともとピカンティもここから出たお店だとのこと。ピカンティと較べるとややあっさり目とききましたが、あっさりこってりの違いはそれほどわかりませんでした。しかし、食べているうちにじわじわうまみが効いてくる美味しいスープです。辛味の設定やメインの具はピカンティも一緒ですがトッピングは違ています。今回は期間限定の豚しゃぶをメインに、まいたけの素揚げをトッピング。野菜も大根などちょっと違った物も入っていますが、アボガドは一緒でした。辛さは2で注文しました。

 こちらも注文を受けてからスパイスとスープを合わせるということで、出てくるまでにやや時間がかかります。2004年の年末に移転したとのことで、以前と較べるとかなりひろくなり行列も多少緩和されたようです。食事の際、アメリカの輸入ビールのレモンビールを一緒に飲みました。ジュースのようで飲みやすく、夏には特に美味しく飲めます。

 ちなみにどんぶりの真ん中には台のようなものがあります。もちろん上げ底の分けはないし、カレーが冷えないためとかかなぁと思ったら、大き目の野菜などの具を小さく切ったりするためものとしてオーナーが特注で作らせたようです。使い勝手はちょっと微妙です。最後にスプーンで周りのスープがうまくすくえなかったので。

☆続・新曼荼羅 豚しゃぶ950円+舞茸100円

VOYARGEヴォイジュ
札幌市北区北22条西4丁目11松井ビル1階 011-758-2500
年中無休 11:50〜23:30

グルメランキング参加中!クリックをお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌のスープカレー5【ヴォイジュ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる