日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌のスープカレー4【ピカンティ】

<<   作成日時 : 2005/08/30 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 北大生御用達のスープカレーの店。平日の11時半過ぎに最寄駅についたのですが、ちょっと迷っているうちにすでにすっかり行列。行列は嫌いなのですが、仕方なく30分以上待って入店しました。若い店員のさんの対応は丁寧でとても好感が持てます。雑誌の記事が店内に張ってあり、並んでいるの間にそれを見ていると、そこに5段階の辛さのうちややからで3がお勧めと書いてあったのであまり深く考えずに頼みました。

 さて実際に食べてみると、これが相当辛いんです。2口ぐらい食べてこれはやばいかなあと思って、水を飲んだらかなりえらいことに。そこでラッシーというヨーグルトドリンクを頼んで何とか一段落しました。スープは最初は辛くて味がよくわからなかったのですが、食べ進めていくうちに癖になるうまさがじわじわわかってきます。注文の仕方もよくわからなかったのですがが、最初にスープを決め、次にメインの具材、そして辛さを決め、最後にトッピング。スープはあっさりの開闢というスタンダードなスープにもうひとつ日替わりのスープが4種類のうちから選ぶようになっています。初めてなので開闢を頼み、メインは野菜、辛さは3でトッピングなし。最初相当辛かったのですが、最後には慣れたのか先に食べてしまったためか辛さはかなり和らいで、しっかりうまみを感じるようになっていました。

 野菜の種類は豊富で、なす、かぼちゃ、オクラ、ねぎ、豆4種、アボカド、にんじん、じゃがいもなどたっぷり。美味しくいただきました。出てくるまでにやや時間がかかるため、行列が伸びるということもあるのでしょうが、周辺の店と比べ、明らかにここだけに行列ができていました。私のようにわざわざ来る観光客もかなり多い感じです。

☆開闢 野菜&野菜 900円 辛さ3(+100円) 計1000円

ピカンティ
札幌市北区北13西3 アクロビュー北大前1F 011-737-1600
年中無休 11:30〜23:00 (L.O.22:45)

グルメランキング参加中!クリックをお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 日本を駆け回っているようですが
 外国には行かれるのですか?
オーゴンカープ
2005/08/31 05:04
オーゴンカープさん、はじめまして。コメントありがとうございます。私はほとんど日本専門です。海外は数えるほどですね。日本を行きつくしたら、海外にも手を出すかも・・・でも何年後にできる事やらという感じです。
ぶれいぶ
2005/09/01 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌のスープカレー4【ピカンティ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる