日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館の塩ラーメン4【十字街鳳来軒】

<<   作成日時 : 2005/08/24 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 十字街電停の近くにある昭和23年創業の老舗の中華料理店、十字街鳳来軒。なんか名前の響きが格好良く、しかも老舗のラーメンだったので行ってみたかったのですが、こちらのお店は営業時間がとても短く、しかも何度か定休日や臨時休業にぶつかってなかなか行くことができませんでした。やっと行くことができた昼前の店内はほぼ満席。やはり人気のお店のようです。

 ラーメンは塩ラーメンを注文。こしのある中細麺に透明でコクのあるスープです。しょうがが利いている感じで後味もあっさり。チャーシューはもも肉を使っており、中華っぽい独特の香りがすると思ったら、五香粉を使っているとのこと。メンマはしゃきしゃきでやや濃い目の味付け。やはり函館の塩ラーメンはたいしたものです。

 私はラーメンを食べるとき、胡椒などは途中まで食べてから入れるのですが、この塩ラーメンは胡椒は使わないほうがいい気がしました。もちろん好みなので、絶対ではないですが。

☆塩ラーメン 500円

十字街鳳来軒
北海道函館市末広町8-1 0138-22-4343
日祝定休 11:00〜14:00(スープなくなり次第閉店)

グルメランキング参加中!クリックをお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館の塩ラーメン4【十字街鳳来軒】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる