日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館の塩ラーメン2【星龍軒】

<<   作成日時 : 2005/08/22 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 函館駅前の朝市の近くにありますが、意外と地味な場所にあります。ところが何度か行列に遭遇し、なかなか食べられませんでした。屋台出身で、お店は昭和32年からやっている老舗です。函館のラーメンは澄んだ塩のスープのイメージがありますが、こちらのスープの透明さにはちょっとびっくりしました。味がついているのか疑わしいほどきれいなスープなのですが、これが食べてみてびっくり。コクのある滋味深いスープなんです。

 鶏がらを使わず、国産豚のとんこつと野菜でとったスープは上品なスープ。更に特筆すべきはチャーシュー。とにかくチャーシューがまた抜群に美味いんです。モモ肉のチャーシューだと思いますが、こんなに柔らかくジューシーなチャーシューを食べたことがないと思うほど。とにかくこのチャーシューには感動しました。

 全体としては際立った主張があるわけではないのですが、それぞれの具材の魅力と食べ進むうちに、じんわり旨みが効いてきます。三つ葉とメンマが乗っており、麺はストレート、中細麺でつるっとしてコシがあります。

☆塩ラーメン 480円

北海道函館市若松町7-3 0138-22-0022
日曜定休 11:00〜20:00(スープがなくなるまで)

グルメランキング参加中!クリックをお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館の塩ラーメン2【星龍軒】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる