日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒ヶ根のソースカツ丼3【レストハウスかみじま】

<<   作成日時 : 2005/08/20 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 こまくさの湯という温泉施設のすぐそば、駒ヶ根高原の菅の台バスセンターもほど近い、創業30年ほどのお店です。創業時からソースカツ丼を出しているそうです。すぐとなりにボリュームと味で人気のガロというお店もありますが、こちらかみじまのほうが好きだという地元の声も結構あり、それぞれファンがいるようです。

 朝から駒ヶ岳のロープウェーで千畳敷カールを見て戻ってきて、こちらに立ち寄ったのが11時過ぎ。その後ぞくぞくお客さんが入ってきました。さて、ソースカツ丼は頼んでから調理するためか、出てくるまでちょっと時間がかかりますが、かなり厚めのとんかつが熱々の状態で出てきたのを見て納得です。ソースは蜂蜜の甘みが効いているためか、上品な甘みで割りとあっさり目のソース。しかし分厚いトンカツにしっかりと味付けされていて、物足りないようなあっさり感ではありません。しっかりとした一品です。五平餅や馬刺しといった長野名物も食べられます。

 電車の時間の関係で、途中で持ち帰りさせていただきましたが、非常に快く対応していただきました。結果的に少しさめた状態でも食べましたが、冷めても美味しくいただけました。もちろん熱々で食べられるに越したことはないですけど。

☆ソースカツ丼 980円

レストハウスかみじま
長野県駒ヶ根市赤穂759-386 0265-83-3944
不定休 11:00〜18:00

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援して戴けると嬉しいです。                     ★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駒ヶ根のソースカツ丼3【レストハウスかみじま】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる