日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊那のソースローメン3【シャトレ】

<<   作成日時 : 2005/08/17 15:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 JR伊那市駅から歩くと15分弱、ちょっとおしゃれな感じの外観のお店です。持ち帰りの商品やローメン用のソースも販売しており、ローメンを一般家庭に広めたお店として有名とのこと。こちらのローメンはボリューム満点ですが、メニュー構成も含め女性から人気のお店です。ローメンには羊ではなくは牛肉を使用しており、この辺も女性を意識し、癖のないものを選んだということでした。他にいのしし肉を使ったドラゴンローメンというのもあります。猪肉はくせはどうなのかなぁなどと思いつつ、メニューに大きく載っているので一度食べてみたいと思いました。ちなみにスープローメンもあります。

 お店は雰囲気のある喫茶店という感じで居心地がいいです。ちなみに普通でも満腹になりそうな量ですから、大盛を頼んでいたお客さんのを見ると相当なもの。当然といえば当然です。更にチャーシューが乗ったビジュアルがよくガイドブックに登場します。できればこれも食べてみたいのですが、これだけのボリュームになると食べ歩きにはきついです・・・

 さて、ソースローメンの味付けはやや控えめな感じで上品。ソースと、紅しょうがパウダー・にんにくパウダーが薬味として一緒に出されてきます。これに酢を加え、やはり自分なりに味付けしながら食べていくとこれがかなり楽しいです。ローメンというメニューは観光で訪れた人にとっては、この味を自分なりに変えながら食べていくところの面白さが、かなりポイントになりそうです。初めて食べたときは特に美味しいいものでもないという声も散見されますが、自分はかなりはまりそうです。ソースローメンとスープローメンはちゃんぽんと皿うどんのようで、ほぼ同様の素材ながらバリエーションとして楽しめる。もっとブレイクしてもいいかも知れません。ちなみにこちらのお店は以前大阪のフードテーマパーク「浪花麺だらけ」に入っていました。

☆ソースローメン 700円  スープローメン 700円

シャトレ
伊那市大字伊那部1075-1 0265-78-6822
水曜定休 11:00〜15:00、18:00〜21:00

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援して戴けると嬉しいです。                     ★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊那のソースローメン3【シャトレ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる