日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華街のちゃんぽん5【会楽園】

<<   作成日時 : 2005/08/02 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 中華街の入り口にある立派な店構えの会楽園。創業昭和2年の老舗です。以前中華街ではなかなかない坦々麺を出すお店なのでそれを食べましたが、今回初めてちゃんぽんを食べました。昼時に行ったので、広い店内もほぼ満席の状況。ちゃんぽんは750円。以前は鶏がら100%だったそうですが、現在鶏がら7:とんこつ3の割合で、ミルキーな感じのスープで、白濁したコクのしっかりとしたスープです。

 麺は太めで、しっかりいただけます。具は豚肉、イカ、あさり、かまぼこ、ちくわ、キャベツ、もやし、きくらげなど。個人的にはきくらげが大好きなので、入っていてうれしいですね。大きな中華料理店なのですが、カウンターがあるので、一人で行ったときに気を使わずに食べられます。

 こちらのお店の支配人はいまやかなり有名になった冬場のランタンフェスティバルで観光カリスマに選ばれているそうです。長崎だけでなく、九州を代表するお祭りですので、一度見る価値はあると思います。

☆ちゃんぽん 735円   特製ちゃんぽん 1050円

中国料理館 会楽園
長崎市新地町10-16 095-822-4261
不定休 11:00〜16:00(15:15オーダーストップ) 17:00〜21:30(20:15オーダーストップ)

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

■ちゃんぽん関連の過去の記事です。
長崎ちゃんぽん

■実食したお店のちゃんぽんコレクションはこちら

■九州・沖縄の美味いものはこちら 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華街のちゃんぽん5【会楽園】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる