日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保のハンバーガー5【らりるれろ】

<<   作成日時 : 2005/08/08 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 佐世保市民にとっても馴染みが深い、手作りハンバーガーの人気のお店です。7〜8年前には、結構あちらこちらで見ていた気がしたので、大きなチェーンなのかなと思っていたのですが、現在はこちらの本店ともう一店舗くらいだそうです。ロン・サンドウィッチ店と1分くらいしか離れておらず、ハンバーガーショップは街に溶け込んでいる感じです。

 照焼きチキンバーガーとベーコンエッグバーガーを注文。メニューもなかなか豊富です。やはり熱々のハンバーガーは美味しいですね。生たまねぎが若干好き嫌いが分かれるようですが、個人的にはアクセントになって結構好きです。

 何軒か行って感じたことですが、決して必要以上に愛想がいいわけではないですが、どこのお店も感じがいいというかホスピタリティあふれる一言とか、また来てくださいというのが自然というか、佐世保に対して非常に好印象を持ちました。まだ食べていないお店に食べ歩きに行きたい思います。それからこちらの写真、あまりいいのがなくてすみません・・・

☆ベーコンエッグバーガー 368円

らりるれろ
佐世保下京町11-8 0956-25-8277
第1、3火曜定休※8月迄無休 11:00〜24:00

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
佐世保出身東京在住のthrashと申します。
わたしの記憶が正しければ、ビッグマンは以前、
らりるれろの一店舗でした。その後、ラリーを名乗り、
さらにそのあと、現在のビッグマンになったと思います。
らりるれろは、フランチャイズ的な展開をしていて、
支店に離れられてしまったのではないでしょうか。
たぶん、20年くらいまえの話です。
thrash
2005/08/10 22:40
thrashさんこんにちは。コメントありがとうございます。ビッグマンがらりるれろ出身というのは初めて聞く情報です。佐世保のハンバーガーがおいしいことを7年ほど前、旅行誌の担当として吹聴していたのですが、これだけ有名になるとは思っていなかったです。らりるれろも、本店の場所とは違うところで食べたんですよね。写真は残っているのですが、どこかはわかりません。もっともっと「佐世保バーガー」を食べに来てくれる人が増えてくれればと思っています。
ぶれいぶ
2005/08/10 23:43
ああ、旅行誌の担当のかたなのですね。佐世保以外もお詳しいので、不思議に思っていました。
ついでなので、マクドナルド撤退の話でも。佐世保からマクドナルドが撤退した話は、伝説のように語られていますが、あれはドライブスルーメインの店舗で、立地の悪さからの撤退でした。当時、周辺の他業者も同様に撤退傾向でした。
逆に、佐世保の市街地にあったマクドナルドは、行列ができるほどの人気店で、開店当時の売り上げ、
全国のマクドナルドのなかでも上位だったと聞きます。
最近は佐世保バーガーがずいぶん有名になりましったが、わたしには少しムズ痒いような不思議なブームです。でも、不況の佐世保が注目されることは悪くない話です。紹介いただいてありがとうございます。
thrash
2005/08/11 11:44
thrashさんこんにちは。貴重なコメントありがとうございます。正確には元旅行誌の担当です(^^;)
マックの話は地元の方から聞いたのと、数年前の現地の人気ランキングで1位がヒカリ、2位がブルースカイ、3位、4位がモスとフレッシュネスだったので、「やはり佐世保市民はハンバーガーの味に厳しい」と思い込んでいました。マックさんには申し訳ないですが、佐世保バーガー応援団としては、伝説としてPR効果の高いものなので、そのまま許してもらいたいくらいなのですが・・・
佐世保出身の知人も確かにおいしいと思うけど、昔から食べていたものだからねぇと言っていました。ともあれ、こうした郷里の誇れるものがあるのはとても羨ましいことです。
ぶれいぶ
2005/08/13 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保のハンバーガー5【らりるれろ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる