日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保のハンバーガー3【ブルースカイ】

<<   作成日時 : 2005/08/07 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 佐世保出身で元百貨店の食品バイヤーだったT氏から一押しで紹介された老舗のハンバーガーショップがブルースカイです。昭和28年の創業で、今の女性オーナーのお父さんが始められたようです。国内でもかなり古いお店の一軒だそうです。ちょっとびっくりしたのは、昼間はお店をやっていないという事。夜も7時半〜8時くらいに開くというアバウトなお店です。

 夜だけでお店がやっていけるのだろうか・・・などと余計な心配をしていましたが、飲んだ後にハンバーガーで締めたり、お持ち帰りをする人が結構いるようです。ただ、佐世保市民が一般的に飲んだ締めがハンバーガーというわけではないらしいのですが。

 お店はカウンターだけのお店で、ハンバーガーはシンプルなのですが、確かにこれが美味しいのです。何が美味しいのかははっきりわかりませんが、たまねぎひとつとってみてもしっかりさらしてあって、辛味がなく、存在感があります。味付けも甘めのマヨネーズを使わず、塩コショウでの味付けだと思います。出来立て熱々でバランスがいいというか、何とも美味しいハンバーガーです。

 写真では普通になっていますが、ここのハンバーガーはさかさまで出てきます。両手で持って、くるっと口に持ってくると写真の状況になります。合理的にあえてさかさまに出しているようです。

☆ハンバーガー 320円

佐世保市栄町4-3 0956-22-9031
日曜定休 19:30頃〜深夜2:00頃
※日、月連休の場合は月曜日休み

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルースカイの大ファンです。大人の味のハンバーガーですよね〜。すごくシンプルなようで奥が深い感じ(ちょっとオーバーですか?)。玉ねぎの食感が何ともいえません。私のおすすめメニューは「グリルチーズサンド」。作るの見てると簡単そうだったので、おうちで試してみだんですが、全然違うものになってしまう。何でかなぁ・・・
ぎんやんま
2006/09/23 12:28
ぎんやんまさん、こんにちは。なかなか時間が合わずに食べられないブルースカイですが、行くとやはり、しみじみうまいなあと思います。ほんとシンプルなんですけど、何か違うんですよね。グリルチーズサンドも美味しいすね。チーズとパンのバランスが絶妙です。
ぶれいぶ
2006/10/04 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保のハンバーガー3【ブルースカイ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる