日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保のハンバーガー2【ロン・サンドウィッチ店】

<<   作成日時 : 2005/08/06 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 商店街の中にあるカウンターだけのお店ですが、店内には最近の釣りバカ日誌の出演者をはじめ、サインが並んでいます。先日元祖でぶ屋に登場したスーパーロンバーガーは直径30センチはあろうかという巨大なもの。もともとサンドウィッチという店名の通り、地元ではサンドウィッチのほうが好きだという人もいるようですが、こちらのスペシャルバーガーがまた激ウマです。

 一番の特徴は、普通鉄板で焼かれるパテやバンズがこちらではオーブンで焼かれること。スペシャルバーガーは、バンズはカリカリでさくっとした食感で、他のお店とはちょっと違う感じです。パテは自家製で大豆をつなぎに使ったミートローフで、ジューシー感もあります。このパテをはじめ、チーズも厚みがあり、輪切りのゆで卵、たっぷりの野菜で全体では結構高さがあります。これに甘めのマヨネーズが使われ、一緒に行ったFM山陰アナウンサーのYさんはこちらが一番お気に入りだったようです。ただ結構しっかりした高さがあり、女性にはちょっと食べるのに苦労していました。

 ちょうど大量の発注を処理していたところでしたが、博多から来て電車の時間がなく、作ってくれるよう懇願すると、何とか対応していただけました。とても感じのいい対応で、また来たいお店だなあと思います。

☆スペシャルバーガー 370円

ロン・サンドウィッチ店
佐世保市京坪町2-1 0956-22-4000
日曜定休 11:30〜24:00

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日から北九州のイベントに佐世保バーガーのロンが出展してましたが馬鹿にしているのか普通のマクドサイズで500円!!知らない人なら騙せるんでしょうが本物の佐世保バーガーを知っている人は絶対買わないでしょうね〜わざわざ嘘を宣伝してど〜するんですかね?店の人気を下げるような事してますよねwww
ひろきん
2006/10/07 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保のハンバーガー2【ロン・サンドウィッチ店】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる