日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイスが隠し味の豚丼2【アパッチ】

<<   作成日時 : 2005/07/08 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 帯広の豚丼ブームで豚丼をメニューに加えた店が増えたため、豚丼自体の評判を落としたケースもあるようですが、ここの豚丼はむしろ工夫の効いたとても美味しい豚丼です。こちらのお店はカレー屋さんなのでカレーのメニューは当然豊富ですが、それ以外のメニューはなんと豚丼のみ。

 マスターが帯広を自分なりに盛り上げたいと作り上げたという豚丼は、独自の配合で5種類ブレンドしスパイスを隠し味に使い、奥深い味に仕上がっていると思います。もともとこのお店を選んだのは、「十勝への招待状 豚丼のコーナー」のホームページに書いてあったコメントに惹かれたのですが、「ここの豚丼を食べつけると他の豚丼が物足りなく感じる・・・」というもの。これを見て行ってなければブレンドしたスパイスが使われていることなど気づかなかったかも知れません。それくらい馴染んでいながら、味わい深くなっています。

 食後に「ボリュームがありますね」とお話したところ、「体が大きい方なのでご飯を少し多めにしました」と照れくさそうに笑われました。とても感じのいいご主人です。なお、お店は7月一杯で現在の街中から郊外へ移転するとのこと。8月中旬くらいから開店するというお話でした。ですので、以下の住所は2005年の8月以降は変わっているので、行かれる方はお間違いのないように。

☆豚丼 750円

アパッチ
帯広市西2条南8丁目16 0155-22-5104
不定休 11時〜19時

■実食したお店の豚丼コレクションはこちら
■北海道・東北の美味いものはこちら

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイスが隠し味の豚丼2【アパッチ】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる