日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際通りタコス専門店のタコライス4【Tacos-ya】

<<   作成日時 : 2005/07/03 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昼には行列ができる国際通りの人気店。金武のタコライスと比べると分量は一人分としてはちょうどいい位です。食べ物はできるだけ残したくないので、食べ歩きをするには本当はこれぐらいのほうがありがたいのですが、大量のボリュームも魅力のひとつなのでしょう。

 しゃれた店構えで、ボリュームの問題ではなく全体的には上品な感じです。タコスミートにはスパイシーな味付けがしっかりされていて、ソースは結構辛めですが、たっぷりかけて食べても後を引くうまさです。オリオンビールとあわせて食べるのが合うなあと思います。

 タコライスはガイドブックにもかなり紹介され、沖縄の地域グルメとして定着してきているせいか、いろいろな店でタコライスがメニューに出るようになっているようです。ただ、せっかく沖縄で食べるなら、やはりタコス専門店のタコライスを食べるべきでしょう。個人的には金武や沖縄など、雰囲気も含めてわざわざでも食べに行くのがお薦めですが、那覇市内で食べるならこちらがいいと思います。お店の女性の対応はちょっとぞんざいな感じでした。ま、不快ってほどではないですけど、やはり笑顔で対応されたほうが観光客としてはよい印象が残りますから。

☆タコライス 550円

Tacos-ya
那覇市松尾2-8-13 098-862-6080
年中無休 11:00〜21:45

■実食したお店のタコライスコレクションはこちら
■九州・沖縄の美味いものはこちら

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際通りタコス専門店のタコライス4【Tacos-ya】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる