日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い帯広豚丼5【新橋】

<<   作成日時 : 2005/07/26 10:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大正15年創業の老舗で、黒い豚丼として有名な「新橋」。見た目はちょっとびっくりしますが、甘味とほろ苦さも感じる濃厚な味わいで、味が濃すぎることもくどくもありません。豚丼は700円、肉盛900円、ライスも大盛やスペシャルといったメニューもあります。タレだけでも何倍でもご飯が食べられそうで、豚肉も薄切りのロース肉を一枚ずつたたき柔らかくするなど、美味しい豚丼です。また、ここの主人は威勢がよく勢いがありますが、かなりユニークです。

 ネットで事前に肉盛を薦められると見ていくと、確かに肉盛をかなり薦められました。「普通で」と答えましたが、味噌汁どうかといわれたので注文したら、「はい、肉盛と味噌汁ね」と危うく注文を変えられそうになりました。普通でいいと言ったら今度は味噌汁の注文忘れられる始末。これだけ書くと困った店のようですが、不思議にいやみはなく、なんか笑ってしまいます。食べ歩くのでなければ、確かに肉盛の方がいいでしょう。

 ちなみに後から若いカップルが入ってきて、今度は女性に評判がいいのがご飯普通で肉が大目の肉盛で、男性はご飯も多い特盛がおすすめと言ってました。なるほど・・・。商売上手というか、なんというか。しかし主人と掛け合いを楽しめたらいいかも知れません。ちなみに味噌汁は大盛で来ました。すごいあつあつでちょっとこぼれてやけどしそうになりましたが。しかし個性的な店です。外観はなんか装飾されてましたが、昔ながらの店内の雰囲気も観光客には旅情をそそります。

☆豚丼 700円  豚丼肉盛 900円

味処 新橋
帯広市西2条南4丁目 東仲通り 0155-23-4779
月回平日不定休 11:00〜22:00

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

■実食したお店の豚丼コレクションはこちら

■北海道・東北の美味いものはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒い帯広豚丼5【新橋】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる