日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 根室のエスカロップ2【どりあん】&オリエンタルライス

<<   作成日時 : 2005/07/19 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
 エスカロップ元祖の店「モンブラン」の流れを汲むどりあんは、地元でも人気のお店だそうです。駅から歩いても10分かからないくらい。ポスフールというスーパーの裏手にあります。ちょっとしゃれた感じの喫茶店です。入り口にいろいろ取り上げられた記事が並んでいますが、実際取材されるだけのことはあると思います。

 エスカロップはボリュームもあって、とても美味しかったです。お値段は840円なり。筍入りのバターライスはぱらっとしていて、カツと一緒になっても重たくなりすぎないように、ややあっさり目に仕上げられたドミグラスソースがかかっています。

 もうひとつのご当地メニューオリエンタルライスはカレー味のピラフに牛のサガリ、そして濃厚なデミグラスソースがかかります。こちらではエスカ用とオリエンタルライス用の二種類のデミグラスソースがあるんですね。お店の方々の対応も心地よく、とっても感じのいいお店です。

 どちらのメニューもボリュームがありすぎて食べ歩きには向きません。オリエンタルライスは途中でお持ち帰りに変更しましたが、いやな顔ひとつせず対応していただきました。味はもちろん個人的にはどりあんさん、お薦めです。写真はオリエンタルライスです。どりあんのエスカロップの写真はこちらに。

☆エスカロップ 840円  オリエンタルライス 950円

どりあん
根室市常磐町2-7-2 0153-24-3403
火曜定休 8:00〜22:00

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

■エスカロップ関連記事です。
 ご当地洋食【エスカロップ】@根室
■実食したお店のエスカロップコレクションはこちら
■北海道・東北の美味いものはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エスカロップ
★根室市内の喫茶店やレストランならどこでも食べられるけど、他の地域ではほとんど見られないという不思議な料理。それがエスカロップです。 ■で、このエスカロップってのはどんな料理かというと、タケノコ入りの... ...続きを見る
北海道旅行を207倍楽しむブログ(仮)
2005/07/22 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。トラバ、ありがとうございました。
「オリエンタルライス」美味しそうですね。
エスカロップと甲乙付けがたいです。
OMEGA 7
2005/07/19 22:11
こんばんわ。コメントありがとうございます。オリエンタルライスは、モンブラン系の2軒以外にもあるのでしょうか。それにしてもユニークですね。
ぶれいぶ
2005/07/19 23:33
こんばんは。こちらの「エスカロップ」いただきました。最初からお腹いっぱいでしたのでおみやけにしていただき、翌日知床の道路わきで食しましたが、おいしかったです。暖かかったらもっと本来のおいしさが味わえたのにと少々残念に思えた一品でした。根室の道の駅でも食せるようですよ。ただ根室というのは一般観光客にとっては意を決しないちとなかなか立ち寄らない場所なんですよね。
みけ
2005/08/03 19:41
みけさん、こんにちは。ここのエスカロップは美味しかったですね。道の駅はスワン44ですよね。私は出張で立ち寄るので、車がなくスワン44は行けていません。美味しいらしいと聞くので、一度行ってみたいと思ってます。
ぶれいぶ
2005/08/05 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
根室のエスカロップ2【どりあん】&オリエンタルライス 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる