日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛トロ寿司の誘惑【吟寿司 金ちゃんの店】

<<   作成日時 : 2005/07/11 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 なかなかタイミングが合わず食べられなかった帯広の牛トロ寿司。ボーンフリーファームという健康な牛の飼育にこだわった牧場の牛トロを使ったお寿司です。帯広駅から歩いて2〜3分というところで便利です。

 おまかせにぎりをはじめ、海の幸のにぎりやあなごやしゃこなども美味しいと聞きましたが、ここはやはり積年の思いの牛トロ寿司を注文。牛トロの握りが3カンと牛トロ軍艦が3カンで登場です。最初にお醤油が出てきていたのですが、「できれば醤油をつけずに食べてください」とのこと。どちらかというと濃い目の味付けが好きなので、ま、最初はそれで行こう、くらいに考えていて一口目をパクリ。お、しっかり味付けがしてあります。大将を見るとにっこり、「特製の味噌で握っているんですよ。普通のわさびじゃどこにでもあると思って。」

 牛トロ寿司はその名の通り、口の中でとろけます。良質の牛の肉を細かくして冷凍した状態のものをお寿司にしています。特製味噌との味のバランスが絶妙で、1カン醤油をつけてみましたが、やはりそのまま食べるほうがお薦めです。軍艦、握り、どちらも甲乙付けがたいです。

☆牛トロ寿司 1575円

吟寿司 金ちゃんの店
帯広市西1南10-13 0155-23-6641
火曜定休(祝日は営業) 11:30〜24:00

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた美味しそうな……。駅から歩いて行かれるというのも、ポイント高いですね!「今度帯広に行ったら食べるものリスト」が、もういっぱいです。

一昨年、糠平にスキーに行った帰り、悪天候のため飛行機が飛ばなくて、帯広に2泊足止めされたことがありました。その時にこのお店を知っていれば、と思います。
m@すくすく日記
2005/07/26 21:59
すくすく日記さん、こんばんわ。帯広・十勝は食材が豊かですね。まだまだ知らない美味しいものがありそうです。ちなみに、屋台村のプチプレジュールは行かれたことがありますか?ここのラクレットは本当に美味しいですよ。オーナーご夫婦もとっても素敵です。是非食べるものリストにご検討ください(^^)
ぶれいぶ
2005/07/27 22:39
フリーペーパーにデタラメな記事書かすのはよくないだろう吟寿司きんちゃんの店は
うら
2006/04/13 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛トロ寿司の誘惑【吟寿司 金ちゃんの店】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる