日本食べある記@Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS タコライスの元祖1【キングタコス】

<<   作成日時 : 2005/06/26 00:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
 タコライスはタコご飯ではありません。タコス+ライスでタコライス。弁当や物産展では食べたことがあったのですが、確かにおいしいもののなんとなく「現地で食べたらもっとうまいのでは・・・」という直感から、今回の沖縄行きで絶対に食べに行こうと思っていたのが、タコライス発祥の店である「キングタコス」です。

 そもそもタコスにどんな具が入っているかもよく知らなかったのですが、タコライスの具は、タコスミートと言うピリ辛のひき肉。ここの定番はタコライスチーズ野菜で、タコスミートの上にチーズとレタスの千切りがのり、最後にサルサソースかケチャップをかけます。それをまぜこぜにして食べるのですが、これは本当にめちゃくちゃうまかった。

 他にも何軒か食べ、それぞれ基本的にはうまいのですが、キングタコスで自分が一番はまったのは大量のチーズです。層になるほどのチーズがたっぷりと盛られていて、混ぜ合わせてもチーズの存在感がなくならないのです。これにはやられました。それから、サルサソースとケチャップを自分で調節しながらかけます。自分は半々で様子を見ながらかけて食べました。サルサソースは結構からいので、味見しながらでないと、やばくなるかもしれません。

 キングタコスは金武(きん)という町にあるのですが、米軍基地のキャンプハンセンGATE1の近くにあります。ゲートワンというのは、要するに基地への入り口です。界隈の店には外人が普通に食事していたりして、日本っぽくなかったです。

☆タコライスチーズ野菜 600円  タコライスチーズ 500円  タコライス 400円

キングタコス
沖縄県国頭郡金武町金武4323-1 電話なし
年中無休 11:30〜05:00

■実食したお店のタコライスコレクションはこちら
■九州・沖縄の美味いものはこちら

★気に入っていただけたら人気blogランキングものぞいてください。★
★応援していただけると嬉しいです。                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄グルメ漫遊記 その4 アメリカンフィーリング
伊計島を後にした我々は 沖縄自動車道に乗って北上 「美ら海水族館」へ向かうことに。 その前に、相方のリクエストにより タコスで有名な 「カーサタコス」に立ち寄ることにした。 具志川市のキャンプコートニー米軍基地の前にある。 しばしドライブ・・ 相方「あ!こんな.. ...続きを見る
マスターオブライフ
2006/03/06 12:39
キングタコス 与勝店 [うるま]
勝連城跡、海中道路、アマミチューの墓、吉本家を観光後、 ペッコペコのお腹を抱えて... ...続きを見る
マッシーのグルメ日記
2008/07/29 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)キンタコおいしいし、ボリュームたっぷりだしで大好きです♪あと、カーサタコスというお店のタコライス絶品ですよ〜うるま市にあります。
Urumai
2005/06/27 10:51
Urumaiさんこんにちは。今回沖縄は2度目で、タコライスは数軒食べました。うるま市って新しい市ですよね。次に行ったときには絶対カーサタコス行かせていただきます。絶品のタコライス是非いただきたいですね。
管理人
2005/06/27 23:45
こんにちは!先日、薩摩でご一緒した2人です。沖縄行ってきましたよ〜。キングタコス行きました。ちょっと時間がなかったので持ち帰りにして車の中で食べましたが・・・ビックリ!本当に凄いチーズの量だしボリューム満点だし。これを食べるために本部から金武に行ったのですがよかったです。お陰さまで最高の旅行になりました。また、お会いしたら教えてくださいね!
satsuma
2006/08/13 09:27
おー、satsumaさんこんにちは。そうですか無事行かれたんですね。お口にあったようで幸いです。
また薩摩でお会いできれば、土産話も聞かせてください。
ぶれいぶ
2006/08/20 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコライスの元祖1【キングタコス】 日本食べある記@Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる